九州王国100号記念交流会開催!新刊、続々!!

2015年12月14日

九州王国1月号(2016年)発売です!

IMG_5748


100号記念交流会が終わった途端に、すぐ101号の発行です。
もう、時の流れが速すぎて何が何だか…全くついていけず。
先日の編集会議時に、「来年の2017年にはね…」と普通に話して、全員から「1年すっ飛ばしすぎ!」と突っ込まれました。
もう元号だとか、西暦だとか、覚えらんないんよぅ…

2016年の最初の号となる今号の特集は、1月から博多座で始まる仲間由紀恵版「放浪記」を記念して、「放浪記、その始まりは九州から」。
林芙美子大特集です。

単独インタビューさせていただいた仲間さんはもちろん、北九州市立文学館の女性館長もとびきりの美人さんで、なんだか美女特集みたいになっています。
芙美子自身、「恋多き女」として浮名を流し続けた人でもありますからね。
正直写真を見る限り、仲間さんのような絶世の美女ではありませんが、モテにモテたそうなので、何か女性として並々ならぬ魅力があった人なのでしょう。
12歳時点では周りの大人から「ぶん殴ってやりたい」と思われていたくらい生意気だったようですが…(本誌15P参照)。
どこかで転機があったのでしょうね。

「いい女=美人、いい男=お金持ち」と信じ込んでいるミカに、「こんなモテ方もあるんだよ」と教えてあげる特集になれば幸いです。


第二特集は、冬ならではのアートが楽しめる「氷の国、伊佐へ」です〜〜




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国100号記念交流会開催!新刊、続々!!