意外に、どう?ボジョレー…じゃなくて、ジャパニーズヌーボーです!

2015年11月13日

祝!九州王国100号目〜〜〜!!

IMG_5611


あれ??九州王国編集部、お正月を一か月間違えてない??



…と言われそうな、縁起よい表紙の九州王国12月号が上がってまいりました!
こんなにおめでたそうな表紙にしたのは、なんと、この号をもって100号となった記念号だからです〜〜パンパカパーン
おめでとう、私たち!
ありがとう、皆様!!


IMG_5612


見てください、これ。わかります?エンボス加工で浮き上がる「九州王国」の文字。
紙はいつもと違う、厚くてマットな上品パール仕様です。あぁ、素敵

…ここまで、興奮してるの、我々だけな気がするのですが、大丈夫でしょうか?
ついてきてくれてます?読者の皆様。


IMG_5613


100の文字の下には、控え目な王冠が。「エンボスにしたら、王冠の真ん中のクローバーマークが潰れますよ」と印刷会社さんに言われたのに、「やだ!潰さないで!入れて!」とダダをこねた結果、非常に美しく入れていただきました〜〜〜ありがとうございますっ


表紙にしか言及しておりませんが、中身も充実の100号記念号です。
九州の100にまつわるいろいろを、特集仕立てにしました。
ここではこんな感想しか述べてませんが、本誌あとがきでは真面目に100号を振り返ったコメントも書かせていただいております。

「100号ってことは、私たちもう200本も特集作ったんだね〜」と、創刊からずっと一緒に走り続けてきたヤナッチとしみじみしちゃいました。
余韻に3分ほど浸ったところで、101号の特集会議で喧々諤々。
私たちに、立ち止まっている暇はないのです。(かっこいい


ということで、一冊あたりの印刷単価がスーパー高くてビビッた「清水の舞台から飛び降りた号」ですが、もちろん読者様への価格は据え置きの500円。しかも税込。
豪華版の一冊を、ぜひお手元にどうぞ〜〜


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
意外に、どう?ボジョレー…じゃなくて、ジャパニーズヌーボーです!