九州王国11月号(2015年)はベトナムプリンセスの特集ですくうてん唐津フェア行ってきました!

2015年10月16日

本日からJR博多シティ「くうてん」で「唐津フェア」始まります!

IMG_5313


この取材→ なんて遥か昔の出来事のようですが、全編書かせていただいた冊子が、やっと上がってきました。
本日より、JR博多シティ9F&10F のくうてんにて、「唐津フェア」が開催されます


毎回、くうてんさんの地域フェアはレベルが高すぎて驚くのですが、今回も「唐津」という、博多から比較的ご近所の町に、こんなにも宝が眠っていたのかと舌を巻く食材の数々でした。

呼子のイカは皆さんもうお馴染みだと思いますが、日本で唯一のオーガニックの自然薯とか(粘りが全然違う!)、世界で唯一のトンネル熟成のハムだとか(欧州で食べるものより美味しい!超美味!!)、アクが全くなく生でも食べられるごぼうとか、それはそれは美味しい食材がてんこ盛り地域です。

それらを使って食べられるメニューがまた、素敵。

個人的に超惹かれているのは、「自然薯と赤海老のグラタン」「ごぼう入り火鍋」「タチウオのタコス」あたりでしょうか。「釜揚げシラスの炊き込みご飯〜有機とろろ添え〜」とかも美味しそうだなぁ
相変わらず全制覇したいメニュー揃いなので、本日から一か月、はしごしまくろうと思います

唐津フェアは本日から11月15日(日)まで。
普段は食べられないとびきりのメニューが並びますので、どうぞ皆さん、何度も通っちゃってください

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国11月号(2015年)はベトナムプリンセスの特集ですくうてん唐津フェア行ってきました!