トコさんの息子さんが監督!「私たちのハァハァ」たんこう本、できました〜。

2015年08月10日

夏の、編集部大カラオケ大会!

IMAG0177


先週末は新人2人の歓迎会を兼ねて、全社暑気払い飲み会をもつ鍋「おおやま」さんで行いました。
夏のもつ鍋もいいもんです。
しかも「おおやま」さん、1500円の飲み放題プランの中にプレモルを含むという太っ腹。
全員ひたすらプレモルを飲み続けるという、お店的には非常に原価率の高い客でした…すみません。

1


最初の写真は新人ショータが撮ってくれたのですが、こちらはショータ入りバージョン。
皆様へ初お目見えです。
初お目見えで、この表情。

2


楽しそうで何よりです。(ミカ先輩に「前に出るな!」と抑えつけられています)




美味しいもつ鍋を堪能して、お腹いっぱいになったあとは、消化のためにカラオケへ。
「月刊はかた&九州王国縛り」タイムを設け、弊誌に関わってくださった方のみのリクエストタイム。
広瀬香美さん、MISIAさん、石川さゆりさん…とこれまでご登場いただいた方々の歌を熱唱しまくったあとは、もちろん現在連載してくださっている方々コーナーへ。
「eternal wind」「スピード」等々、森口博子さんを全員で合唱したあとは、しっとりタイム。


IMG_5069

「長崎は今日も雨だった」
前川清さん(右)と、「ワワワワ〜♪」の人(左)



この後、「前川さんかーらーのー」モノマネ30連発を、きちんとレベル高くこなしてくれた、ヤナッチのエンタメ能力の高さに感心しました。

そして我らが小松さんの曲。

IMG_5066


なぜにレゲエバージョンを選んだかね…歌えるのか、これ?


と思ったら…

IMG_5068

ノリノリでした。
どんだけ、能力高いのだ。わが編集部。


新人歓迎会という名目を忘れかけていたのですが、アニソンを高らかに歌い上げるレイレイ(女子)と、ハクナマタタを劇団四季ばりに歌い上げたショータ(男子)に未来を託そうと思います。

「私たちが新人のころはさ、上司に気ぃ使って美空ひばりとかテレサテン歌ったものだよねぇ」と、昭和懐古をしていたら、彼ら新人たちは私たちに気を遣ってミスチルとかジュディマリを唄ってくれていたことが判明。
自分たちが聞いていた音楽が懐メロになっているだけだと気付かされたアラフォーたちでした…


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トコさんの息子さんが監督!「私たちのハァハァ」たんこう本、できました〜。