直木賞お祝い飲み会!夏の、編集部大カラオケ大会!

2015年08月07日

トコさんの息子さんが監督!「私たちのハァハァ」

IMG_5063


昨日はミカと一緒に「私たちのハァハァ」という作品の試写に行ってきました。

タイトルはなんだか意味深ですが、内容は至ってさわやかな、女子高生4人による青春ロードムービー。
監督は、松居大悟さんです。
最近大注目の若手人気監督ですが、月刊はかた読者の皆さんにはトコさんの息子さんと言ったほうがわかりやすいかも


この映画、最初から最後まで観ながらずーーっと思ってたのは、「リアル!!!」ってこと。
完全に、美化していない、素のままの女子高生像です。
なんで大悟さん、男性なのにこんなに女子高生のことわかるの!?ってくらい、リアルでした。
私も女子高生のとき、こんな感じでした。(遥か昔〜〜
たぶん、世の中の「女子高生」を通過した皆さん全員が、ものすごーく共感する映画だと思います。

大悟さんには、先日トコさんと親子対談をしていただいたんですけど、その時はとてもシャイで、でも気遣いの細やかな好青年だなーくらいに思っていたのですが…おそらくものすごい洞察力の持ち主です。
私がぼんやり10考えてる間に、500くらい考えられてたんだろうなー。
彼の頭の回転の速さと、感受性の強さと、恐ろしいほどの洞察力を感じずにはいられない映画でした。


明日8月8日(土)19:00〜KBCシネマで松居大悟監督舞台挨拶付上映会、そして9月12日から全国公開だそうです。
思いっきり甘酸っぱい青春映画の世界を、ぜひ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
直木賞お祝い飲み会!夏の、編集部大カラオケ大会!