ラジオ出演鹿児島のスターとダレヤメ♪

2015年07月13日

小松の親分さんを囲む会@桜坂観山荘

週末に、観山荘で日本喜劇人協会会長である、小松政夫親分さんを囲む会が行われました。

博多に愛されまくっている親分さん、この日も錚々たるメンバーの皆さんが100人以上集まっていらっしゃいました。

IMG_4892


歌あり、トークあり、電線音頭あり、シラケ鳥あり(笑)。
登場から会場、ヒートアップ。

IMG_4893


もちろん淀川長治さんも登場〜〜〜


福岡はもちろん、東京からも重鎮たちが集まっていたのですが、そんななかでおとなしく隅っこでビール→ワイン→ビールと順調に楽しく飲んでいたら、突然前の席のNHKアナウンサーの方が「ウエダさん!ステージに呼ばれてますよ!」と。

うん?と耳を澄ますと、「ウエダさーん!ウエダミズホさ〜〜〜ん!どこにいらっしゃいますかー?」と司会の方がマイクで私の名前を連呼。

びっくりして立ち上がると、「いらっしゃいました!ではステージにお願いします!!」と…え?なに??

壇上で小松さんが、「いや〜月刊はかたで連載させてもらってるんだけどね、ウエダさんから毎月ゲラと一緒に小さな手紙が届くんですよ。それがものすごく嬉しくて、励みになってね〜〜」と大変光栄&超超嬉しい感激コメントを言ってくださっているところへ、血液にワインフル充電の状態で到着。

何言ったか覚えてないんですけど(笑)、並み居る諸先輩方を前に、大変僭越ながらご挨拶させていただきました。
もうほんと、喋る実力ないんで、皆さん抜き打ちはやめてください…


その後、集合写真でも、遠近法を利用して遠くで小顔に写ろうかと目論んでいたら、「ウエダさんここ!ここ!」と親分さんに大変光栄にも隣を指定されまして、図々しくもど真ん中・親分さん隣で写ってしまいました。

もともと編集者なんて裏方仕事なので、表に出る仕事じゃないと思っているんですけど、図らずもしゃしゃり出る形になってすみません…ヘアセットして行って良かった〜(←実はやる気??笑)

いろんな方と楽しくお話させていただき、小松さんを囲む皆さんはいい方ばかりだなー、と改めて思った会でした。
観山荘さんのお食事もとっても美味しかったんですけど、淀川長治に夢中になって撮るのを忘れました…すみません。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラジオ出演鹿児島のスターとダレヤメ♪