時代先取りマガジンUSB家電

2015年05月14日

九州王国6月号(2015年)発売です。

IMG_4350


表紙は牛だけど、魚の特集号という、巧妙なトラップが仕掛けられている6月号があがってきました。
九州王国は表紙と特集の連動をしていないので、たまにこういう号が出てきてしまいます。
3月号のように、特集と表紙が奇跡的に重なる場合もあるんですけど、今月はかなりなスカシ感(笑)。
第二特集が伊万里だから、伊万里牛を彷彿とさせていいのかな?(…表紙の牛は阿蘇だけれども


第一特集「七つの海のチャレンジ

一般的にthe seven seasというと、北大西洋・南大西洋・北太平洋・南太平洋・インド洋・北極海・南極海、を指すわけですが、ミカ的には九州7県が隣接している海をそれぞれ「7つの海」と表現したようです。
狙ってるのかな?と思ったので、スルーしたのですが、小中学生の皆さん、テストで七大洋を聞かれたら「大分の海、福岡の海…」と答えないよう、ご注意くださいね

「九州の水産業の今」を切り取った、魚が食べたくなる特集です。


第二特集「美食のふるさと、伊万里

あの伝説の料理の鉄人から、日本で今最も注目を集める有名シェフまで、新旧凄腕シェフがご登場。
伊万里は伊万里牛だけじゃないですよ〜〜伊万里梨だけじゃないですよ〜〜という、こちらもお腹がすいちゃう特集です。



個人的には7Pの目次ページが一番ギョッ(魚ッ)としたのですが、皆様はどうでしょう〜〜?


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時代先取りマガジンUSB家電