またも面白い本、制作中です!新刊は育児本です!

2015年04月24日

ソラリアリニューアル!デルーカレセプション!

人によっては全く意味不明なタイトルですが、昨日はリニューアルするソラリアプラザの地下2Fにオープンする、DEAN & DELUCAのレセプションパーティーに伺ってきました。


IMG_4289


受付15分前に行ったら、こんな感じだったので「あら、もうちょっとのんびりしてもいいのかしら」ということで、同時オープンのcity bakeryをのぞきに。

IMG_4295


ここのプレッツェルクロワッサン、大好きです
福岡にできて嬉しいな〜〜ゴントランシェリエあたりから、福岡に海外系ブーランジェリー増えてきましたよね。

…と試食しながら、ぶらぶら戻ってきたら、なんと受付がすごいことになってました。
TDL並みの長蛇の列。
結局、入るのに40分くらい並びました…レセプションで並んだの初めてかも

IMG_4299


当然ながら、中はこの状態で、終始大渋滞してました(笑)。

しかし、この超混雑の中でもデルーカの楽しさは十分に伝わってきました。
もともと私は、イータリーとかデルーカのような食材のセレクトショップが大好きなので、他の皆さんより3倍くらいはテンション上がっていたと思いますが、それでもデルーカの日本最大店が福岡にできたというのは、この町の大ニュースだと思います。
これまで食材専門店で、これほどの規模のものは定着しなかったですからね。
今度こそ、福岡に根付きますように!!


このデルーカ、レストランスペースもあり、生ビールタップは20個くらいあったので(←私の関心をもっともひいたポイント・笑)、お買いものだけではなく、飲んだり食べたりにも使えそうです。

明日、グランドオープンですよ〜〜


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またも面白い本、制作中です!新刊は育児本です!