新装オフィスニューアイテム。鹿児島のスターと!

2015年02月23日

東京からのお客様

先週末は、東京から来たクライアントさんと一緒に遠征に出ていたのですが、最大の興奮をされていたのがこの景色。

IMG_4110


「うわ〜〜ぁ、たんぼです!畑ですよ、ウエださん!!!一面が畑でたんぼですぅ〜〜!


という、スーパー都会の人っぽい反応。(畑と田んぼの区別はついてない模様・笑)。
「たんぼの写真撮りたい!あ、撮ろうと思ったら爪が長すぎて撮れない!」という、コントのような状況にも陥っていたので、爪の短い私が代わりに撮っておいてあげました


で、2両電車にも予定通り驚き、とある市役所所在地(福岡―北九州間のそこそこ中規模の町)周辺にて、「なんかここ温泉地っぽいですね。雰囲気が」と天真爛漫に鄙びた町だとディスってました。面白い、面白いよ、お嬢さん。


取材後博多駅界隈で打ち合わせを、ということになったので、「東京のIT企業から来た美人20代(意識高い系)」をお連れするなら、やっぱりアサイーボウルとかグリーンスムージーとかなのかしら…と持ってる女子力をフル動員させていたら、先方から先にリクエストが。


「ウエダさん、ゴマサバ食べたいです。モツも食べたい。なんなら焼酎だっていけちゃいます」



…ということで、何ら迷うことなく、いつもおじさんたちと行っているお店へ〜〜ww

IMG_4111


「珍味三種、まじうまい!やばい!」と私以上に福岡に溶け込んでいらっしゃいました。
ステキお嬢さんで良かった…


テーブルの上にラフレイアウトとか原稿とかを散乱させておきながら、会話の97%は恋バナで。
途中から仕事なのか、女子会なのかわかんなくなってました。

また新たな仕事パートナー(=飲み友達)ができて嬉しいです

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新装オフィスニューアイテム。鹿児島のスターと!