月刊はかた12月号@2014年ラスト号!でました。天神から一番近い、海辺の牡蠣小屋@ベイサイドプレイス

2014年12月04日

クリスマスシーズンはJR博多シティが面白いですよ♪

気付けば12月、気付けば初雪です。
なんてこったい。冬の訪れが早すぎる。そして2014年、もうすぐ終了です…。


11月、いろんなことがぬかっていて、絶対に紹介しなくてはいけなかった「くうてん」の「九十九島フェア」も気づけば終わっていました…すみません。
結局、ラストスパートで3回も行ったのですが、今回もどれもクオリティが高かったです。

なかでも今回イチオシだったのは、談四朗キッチンの「ヒオウギ貝とてびちのブイヤベース」。
IMG_3563


絶品でした。絶品すぎて、思わずシェアせずに一人一鍋頼んでしまいました。

…という感想を書いても、もうフェア終わってるんですよね
ごめんなさい。食べられないものを絶賛して紹介するほど、極悪非道なことってないですよね…


九十九島フェアは終わってしまいましたが、JR博多シティでは、駅前広場で現在クリスマスマーケットが開催されています。

IMG_3557
リアルサンタさんっぽい人、発見↑


先日ここで人と待ち合わせをして、その後お寿司を食べに行ったのですが、待ってる間にホットワインを飲みすぎたのか、鮨屋で鮨を一貫も食べずにお腹いっぱいになる、という大失態をしてしまいました。
おつまみ&日本酒でお腹がいっぱいに…名店だったのに…


という事態が起きかねないので、みなさんホットワインはほどほどに。
その後の予定がないなら、このイルミネーションを見ながら、思いっきりいただきましょう。

IMG_3559



今年は警固公園でもマルシェ・ド・ノエルが開催されているので、博多エリア&天神エリアともに欧州っぽいクリスマスイベントが楽しめますね。

一年に一度しかないクリスマスシーズン、存分に楽しみましょう〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた12月号@2014年ラスト号!でました。天神から一番近い、海辺の牡蠣小屋@ベイサイドプレイス