本日のオフィスビルの落とし物九州王国10月号(2014)は古代山城&人吉特集

2014年09月09日

わんぱくアラフォーの皆さん…。

編集部の姉さん方、わんぱくっぷりがすごくて。

夏休み明けのサオリンの第一声は「ウエダさん、見て見て!焼けた〜〜」という、まさかの日焼け報告でした。
しかも嬉しそう。
釣りに行って、焼けたそうですよ…(小学生かっ!←ウエダ心の声)。
腕が真っ赤。もともと色白なので、赤さっぷりが目立ちます。

その彼女、今日は取材先で丼を2つ撮影してきたそうで。
かなり大きな丼で有名なお店なんですけど、「撮影後にいただいたんですけど、さすがに2つは完食できませんでした…」と申し訳なさそうに言うので、「そりゃそうだよー!あのボリューム2つはちょっと無理だよね。1個でもかなり大きいもんね。」と助け舟を出すと、「別にうどん食べたからですね…」と、目を丸くする衝撃告白。
あの丼食べたうえに、うどんまで食べたの!?
しかももう一つの丼も半分くらいはいただいたそうで。
わんぱく…


そのサオリンが取材帰りに、編集部お気に入りのお弁当屋の前を通るということで、「いる人、買ってくるよー」とのお申し出。
ミヨッシーが「おにぎり弁当お願いします!」とLINEしたところ、「それだけでいいんですか?大丈夫ですか?体調悪いんですか?」との返答。
おにぎり弁当、私から見ると十分な一食なんですけど、わんぱく姉さんたちにとっては「オンナコドモの弁当」だそうで。
これじゃ足りない、と共通認識しているようです。
ミヨッシーの返答がさらに衝撃でした。



「大丈夫!コンビニでカップ麺買ってくるから



・・・・一応言っておくと、姉さん方、スリムです。
一般的に代謝が落ちると言われているアラフォー世代、まだまだ潜在代謝能力は10代に負けていないようです…元気だな

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日のオフィスビルの落とし物九州王国10月号(2014)は古代山城&人吉特集