博多座「レディベス」、おすすめです。TAO夏フェス最終日、参戦!

2014年08月20日

夏の宴

昨日は、いつもお世話になっている巨匠カメラマンさんにお誘いいただいて、某有名ふぐ店(二つ星!…といえば、あそこしかないか)の夏の宴に参加させていただきました。

時間だけ指定されて「現地集合ね!」と言われていたので、何の会なのか皆目見当もつかず、「あれ?おせちか何かの撮影の立会かな??」とか思ってたので、到着してふぐ三昧の宴であることを知り、テンションアップ。
「本日のお品書き」を見てさらにテンションあがり、てっさが来てボルテージ最高潮、ヒレ酒でもう血管破れるかと思いました。
幸せ。
幸せすぎる。




__ 1


てっさは4人に対して、この一皿だったわけですが、ふと気づくと私のテリトリーあたりの減りが異常に早く。
お隣の初対面の方に、「あの、こっち側まで進出してきてもいいですよ…」と心優しく言われたのですが、そこは淑女として、きっちり四分の一を食べておきました
「早く食べないと、乾いちゃいますよ!」と、名刺交換に勤しむ皆様を促しつつ。




__ 2


そして、なんと、券番さんまでご登場!
美しい〜〜〜〜〜

所作の一つ一つに見惚れました。
私も書類渡したり、落し物拾うときには、この所作を参考にしようー
今度からは、無駄に優雅に赤入れ原稿返すよ〜(>編集部のみなさん)。


ということで、素敵な大人の夜でした。
お誘いいただき、ありがとうございました



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
博多座「レディベス」、おすすめです。TAO夏フェス最終日、参戦!