おいさっ!おいさっ!! 東京友接待。

2014年07月14日

九州王国8月号特集は、臼杵&宇宙!

__


こんな表紙見ちゃうと、海水浴とか虫取りとかに行きたくなりますねー!(行かないけどー。)

ということで、8月号があがってきました。2014年ももう8月号ですよ。あと4冊作ったら2015年ですよ。早すぎますよ…。

今号の大特集は「臼杵、有機野菜への挑戦状」。

大分県臼杵市が市をあげて有機野菜へ挑戦しているのをご存じでしょうか?
市長自らが旗振り役を務め、土壌の改善から取り組み始めています。
美味しくて安心な有機農産物へのチャレンジを、追いかけました。
市長の、「くんちの時期になると故郷を思いだす唐津の人のように、有機野菜から故郷を思い出す若者が臼杵に育てばうれしい」というコメントが素敵でした。


第二特集は「星空に宇宙を感じて」。

夏にぴったりのコスモ特集です。
星もあり、ロケットもありってのがうちらしいかも。
ロマンティックだけでは終わらせません

宇宙に日本で一番近い場所、九州(←根拠は弊誌でご確認を)で楽しめる、さまざまな天文ショーや面白いプラネタリウムなど、この夏楽しみたい星情報満載


そして「マイフェイバリット九州王国」にご登場いただいたのは、九州が誇るあの歌姫です!
8月30日には稲佐山で野外ライブがありますよ〜〜行きた〜ぁい

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おいさっ!おいさっ!! 東京友接待。