ブログと雑誌の住み分け方?韓国では日本のアレが空前の大ブーム!

2014年06月30日

月刊はかた7月号、発売です!

先週はまた、海外へ取材に出ていました。
いつもの如く、ものすごくお伝えしたい取材裏話満載なのですが、本日ははかた発売日なのでそちらを優先

__ 2


今月の特集は「100年前の山笠へタイムトラベル」。

隔年恒例になりつつある「山笠特集」ですが、今回は趣向を変えて、100年前の山笠を紐解いてみました。
ご存じの方も多いと思いますが、電線がなかった100年前は山笠が17メートル近くもあったそうです。
その衝撃の写真もドドーンと載せています。
ほんとに衝撃。っていうか、ここまで大きくする必要…(以下、発言自粛)。

流れの変遷とか、締め込みの色が違うとか、雷と太鼓の音を間違えたとある流がその後どうなったか、など今月もディープな博多話満載です。
山笠に興味ない人には全然面白くない特集のような気もするのですが、博多っ子で山笠に興味ない人なんているわけない(はず)なので、押し切ります



そして、先日お伝えした九州王国編集部の新刊「福岡共和国のオキテ100か条」。
今日、版元さんより「めぇぇぇっちゃ売れてます!初動すごいです!初版売り切れ寸前です!」と嬉しいご報告をいただき、新天町を通ったヤナッチからこの写メが。

140630_125015


ワオ!!!
平積みどころか、専用棚&専用POP付で売ってくださってます〜〜〜
久々にベストセラーの予感が…。



ベストセラー…なんと甘美な、恍惚の響き…

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログと雑誌の住み分け方?韓国では日本のアレが空前の大ブーム!