「月刊はかた」だけどなぜか、長野入り。東京よりメンバー加勢!

2014年01月31日

月刊はかた2月号、もちろん特集は恒例のアレです!

d


もう、2月前になると毎年「月刊はかたさん、今、あれでしょ?取材、アレでしょ??」」と言われるようになったのですが、そうです。アレです。2月といえば、アレです。


f

これです。



これでピンとくる方は、だいぶ毎年の月刊はかた2月号を読んでいるか、日本酒好きかのどちらかでしょう。
こちら、先日東京滞在中に友人と行ったお店の入り口です。
オーブかと思うほどに(「オーブ」をご存じない方は画像検索してみてください。呪われるかどうかの保証はありません)、入口に大量につるされた杉玉。
この杉玉を見るだけで、テンションがあがる人種がこの世の中にはいるのですよ。私です。


ということで、毎年恒例の2月号は定番の特集「私の好きな日本酒」。
タイトルも直球ですが、もう来年あたりから、「編集部が愛してやまない日本酒」とかのさらに直球タイトルでいいんじゃないかと思ってます。

今年は名店百選会の皆様に大アンケートを実施し、「好きな銘柄」とか「飲みたいとき〜(いつここテイスト)」などの回答をまとめた特集になっています。
福岡の声を集めちゃいました

皆さんの好きな銘柄や傾向を読んで、あなたのお気に入りの一本を見つける旅に出てください


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「月刊はかた」だけどなぜか、長野入り。東京よりメンバー加勢!