もうすぐクリスマス★続・極寒編集部

2013年12月24日

極寒編集部

今朝、とある文学館に直行していたのですが、編集部から悲鳴のようなメールが届きました。


「エアコンが壊れました!!!!凍死します!!!」



どうやら極寒のクリスマスイブの早朝に、わが編集部のエアコンが壊れたようです…。


会社に戻ると、全員コート着て、マフラーぐるぐる巻きで、PCに向かっておりました。

「おにぎり食べたら、温まるって聞いたよ…」とか「バケツにお湯溜めて、足入れるってどうかな?」とかいう、昭和な会話が聞こえてきました。

その1時間後には、

「みんなでいればあったかいね」「みんな一緒で、みんないい」

等々、似非金子みすず的(AC的?)発言も生まれ、エアコンなしのおかげで思わぬ連帯感が生まれたようです。


お昼過ぎには修理の方が来てくれて事なきを得ましたが、本当に文明の力がないと生きていけなくなっていますね…この身体…。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もうすぐクリスマス★続・極寒編集部