初冬の能登へ。(ほぼ飛行機の話)。師走になったけど、未だ肥ゆる季節…。

2013年11月29日

月刊はかた12月号発売です。2013年最後!

__



2013年最後となる月刊はかたが本日発売となりました。

いろいろあったね、2013年…と、まだ感傷に浸る時期ではないのですが、うちの編集部が出す2013年号の雑誌としてはこれが最後となります。
来月発売になる九州王国は2014年1月号なのでね。
本当に毎年言ってることですが、1年が早い。
あっという間に歳とるなぁ〜〜


特集は「えびす神社で商売繁盛」。

福岡の方にはおなじみの「十日恵比寿」の特集です。
1月8日からの正月大祭、福岡でご商売をされている方はほとんど行きますよね。
なんと期間中(3日間)の参拝者は100万人を超えるそうです。

その誕生の歴史から名物(と言っちゃっていいのかしら?神事ですが・笑)の福引の裏ワザまで、多角的にご紹介。
ご商売をされている方はもちろん、されていない方も今年はぜひ十日恵比寿に行ってみてはいかがでしょうか?雰囲気を感じるだけでも、とっても面白いですよ




そしてお待ちかねの黒田官兵衛特集は、新春1月号を予定しております。
読者様からの待望電話&ハガキ&メールの数がすっごいです
(「官兵衛やってください」「官兵衛いつやりますか?」的な)


地元ならではのディープな特集になるよう、ただいま官兵衛チームが東奔西走しておりますので、どうぞご期待ください



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初冬の能登へ。(ほぼ飛行機の話)。師走になったけど、未だ肥ゆる季節…。