新しい音楽との出会い月刊はかた10月号発売です!

2013年09月27日

五穀豊穣、秋の阿蘇フェアが始まります!

え



いよいよ週明け10月1日より、JR博多シティくうてんにて「五穀豊穣、秋の阿蘇フェア」が始まります!
11月4日まで、今回はほぼまるまる1か月のロングフェア。
阿蘇のあか牛やモーツァルトを聴いて育った阿蘇野菜など、またもレアな食材がくうてんに大集合します。

取材時の様子はこちらから→


特におすすめは、やっぱりあか牛。
日本人は世界的に見ても非常に珍しく霜降りを好む傾向にありますが、古来より肉を愛してきた「肉食先輩」の欧米の皆さんは、赤身を好まれます。
「舌の上でとろけるお肉」も確かに美味しいと思うのですが、一方で「噛みしめてこそ凝縮した旨みを感じる肉」は、やっぱり肉の王道という感じがします。

このあか牛は、まさにしっかり噛んで美味しいお肉。
個人的にはこっちのタイプのお肉のほうが好きです。

…って、私の稚拙な表現じゃ美味しさが伝わってこないよ、という方は、ぜひ10月中にくうてんであか牛を召し上がってください。
「これがあか牛か!」とウエダの説明以上に納得されることと思います。


f


ちなみに裏表紙はこちら。これまた、美味しそうでしょう〜〜〜〜


ただ、表と裏が並んでいると若干シュールな光景に…


__


なんかちょっとね…せつない気持ちになるのは否めないですが…。

かわいい牛さんたちに手を合わせながら、美味しくいただきたいと思います

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい音楽との出会い月刊はかた10月号発売です!