九州王国10月号発売です鬼道のお散歩、いかがですか?

2013年09月13日

入社記念日

至極個人的なのですが、本日は私、ウエダの入社記念日でして。
今日をもって、入社14年目に突入しました。

いや、これを読むすべての方にとって、完〜〜全にどうでもいい話なのですが(笑)、個人的にはいろんなことがあったなぁ〜とこれまでの日々を振り返る大事な日でして。
毎年、「去年より今年、成長できてるかな?」といろいろ一人で考える日でもあります。

14年というと、小学1年生が成人になっちゃう年数ですからね。
そりゃ、成長してなきゃいかんですばい(笑)。


入社して1年目くらいのときに、当時の社長に「毎月月刊誌を作りつづける仕事って、マンネリ化しないんですか?」と聞いたことがありました。
社長は「マンネリ化するかしないかは、各自の仕事の仕方次第だ。マンネリのほうを楽だと求める人もいれば、常に新しいことを探す人もいる。君は後者だからマンネリ化しないと思うよ」と答えてくれました。


13年目も新しいお仕事をたくさんいただき、新たなチャレンジもたくさんでき、たくさんの人と出会うことができました。
マンネリ化どころか、毎年新しすぎてアップアップしているくらいです(笑)。
社長にすっかり見透かされていたのだなー



1年目より2年目、5年目より10年目、12年目より13年目のほうが確実に楽しく仕事ができていることに感謝。
14年目も、いろんな人や仕事に出逢って、「過去最高の一年」にしたいと思います

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国10月号発売です鬼道のお散歩、いかがですか?