盛大&アットホームなパーティー。入社記念日

2013年09月12日

九州王国10月号発売です

__


私が見た瞬間、「ETみたい…」と言った10月号のこの表紙。
あなたは何に見えるでしょうか?
これを撮った当のカメラマンさんは、ミャンマーのパゴタみたいだと思われたそうです。
想像するもののレベルが違いすぎて、恥ずかしいです…


今月の大特集は、「清正公さんと秋のくまもと」。

「きよまさこうさん…って、ゴロ悪いわ!」と思われたあなたは、熊本県民でもなければ、歴史フェチでもないですね。
熊本県民なら、これをさらりと「せいしょこさん」と読むはずです。
「せいしょこまつり」なんてお祭りもあるくらいなのでですね。
熊本県民が400年間愛してやまない武将、それが「せいしょこさん」なのです。


今回は、熊本城のあれこれや、清正公が行った町づくり、今も愛されるさまなどを楽しく&詳しく特集に仕上げました。
現代によみがえった清正公にもご登場いただいております。(←イケメンです)


そしてイケメンついでに、第二特集は「九州、美男美女列伝」。

「九州王国、どうしちゃったの!?」と思われるかもしれませんが、前から実は温めていた冗談半分の企画です
資料を調べていたときに、「この人イケメンじゃない?」と幕末の薩摩隼人に心奪われたのがその発端。
皆さんが、中学時代に中原中也に心を奪われたのと同じレベルです。

それを特集にまでしちゃうんだから、この編集部…
ミカ人選の微妙美女まで含め、「これ、美男かぁ〜?いや、これは真っ当な美女だよね!」というワイワイ論議の材料に、お使いくださいませ。


大正時代の中洲のキャフェーの美人一覧とか、なかなか 微妙ライン続出で 興味深いですよ



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
盛大&アットホームなパーティー。入社記念日