性質は、いろんなところに現れます…。九州王国10月号発売です

2013年09月11日

盛大&アットホームなパーティー。

BlogPaint


昨日はホテルニューオータニで行われた、二鶴堂さんの佐賀工場竣工落成記念パーティーに出席してきました。

総勢400名近くが立食ではなく着席で、というとても豪華な会。
錚々たるメンバーがお集まりでした。


そんな盛大且つ贅沢な会でしたが、内容は社員の皆さんが手作りで作ったという、とてもアットホームなもの。
二鶴堂さんの社風の良さと、風通しの良さが伝わってくるパーティーでした。

IMG_1925


まさかのNKD(二鶴堂)48も登場。


同じテーブルにいらっしゃった、東京から来られたTV局の方が、「この感じ、すごく九州っぽい!なんだか素朴でいい!」と感嘆されていました。
「東京じゃありえない」を連発されていましたが、いや、九州でも結構珍しいと思います…400人規模の会社のパーティーで、堂々たるこの余興(笑)。
社員さんたちがみんなとっても楽しそう



BlogPaint


と思ったら、なんとまーさーかーの、社長飛び入り参加!!!
しかも一番端っこで、ミニスカートを履いて、完璧なフリで「会いたかった〜♪」ってされてました!!(笑)

どんだけ仲いい会社なんですかっ。
そして社長、めっちゃかわいかったです
(あ、ちなみに申し上げると、もちろん女性社長ですよ)

微笑ましい度300%で、会場のお偉い皆様もノリノリで盛り上がっていました。
友達の結婚式に来た気分


司会進行も段取りもすべて若手社員の方でされていて、とっても楽しい社風なんだろうな、と想像がつきました。
新商品の「博多バームスティック」が大ヒットしているそうですが、やはり社員さんたちがみんな生き生きと楽しく働く会社から、ヒット商品は生まれますね。

二鶴堂様の、ますますのご発展をお祈り申し上げます。



最後に、生まれて初めて見た海産物祝賀法↓

IMG_1924


わかめで祝う、という斬新なお祝い方法です。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
性質は、いろんなところに現れます…。九州王国10月号発売です