福岡おすすめスイーツお土産(夏限定!)月刊はかた8月号発売です!

2013年08月01日

気温25度の避暑地へ。

昨日は遠征へ

福岡→九重IC→九酔峡→飯田高原→牧ノ戸峠→産山村→阿蘇→熊本IC→福岡。


これ、九州の人ならわかりますよね…いかに殺人的ドライブルートかということがっ
諸事情あって、巨匠カメラマンとは別行動だったので一人ドライブでした…さみしい…。
19時とかにまだ阿蘇にいたので、行く先々で「今日はどこに泊まるとね?」と聞かれたのですが、暗い山道をせっせと帰りましたよ。
熱唱しながら。(←眠気防止ドライブ法)


d


スケジュールはハードでしたが、気温はマイルド。
水源地↑なんて、肌寒いくらい!さすが阿蘇〜〜〜避暑地〜〜

ちなみにこの水源地、巨匠カメラマンと別々に行って、あとで合流して巨匠の撮った写真を見せてもらったのですが、同じ場所とは思えないほど素敵でした。
みなさんこの写真↑をよーく覚えておいてください。
2か月後に巨匠バージョンでお見せしますが、あまりの違いにびっくりですよ。
カメラマンって、ほんとマジシャン。

IMG_1828


ま、私が水源地で熱心に撮っていたのはこちらのほうなのですが。
名水と山女魚ってセットですよね〜〜これ食べたら絶対ビール飲みたくなるので、控えておきました


__


その代わりというか、私が無心で食べつくしたのが、こちらの野菜盛り。(食べ尽くした後)。
取材した野菜農家さんでいただいたのですが、この野菜がうまいのなんのって!!
めちゃくちゃ味が濃い。
塩も何もいらず、ただひたすら野菜を食べ続けるほど美味しかったです。

あ、ちなみにこのお皿、直径50センチくらいある超大皿ですので。
写真で見たらかわいらしい食べ方ですが、実際は「ムシャムシャ」という擬音語がぴったりの食べっぷりです。



IMG_1833


牛もフレンドリーにカメラ目線。

阿蘇はおだやかな空気が流れていて、やっぱり素敵な土地でした。
2か月後、某冊子でご紹介します

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡おすすめスイーツお土産(夏限定!)月刊はかた8月号発売です!