ビッグな落し物本小包

2013年06月24日

第14回博多の女の集い

IMG_1669


本日は恒例の「博多の女の集い」でした。
もう14回にもなるので、詳細は省略します(手抜き)。
年2回開催なので、単純計算で会が発足して7年経過。
お馴染みになりすぎて、皆さんの私の扱いが年々粗雑になってきている気がするのですが、気のせいでしょうか?


本日のオートクチュールの先生からの暴言 、いや開口一番の愛ある挨拶は、「ウエダさん、太ったでしょ!」という、「女性にかけてはいけない言葉ランキング1位!」のフレーズでした。

「いえ、前回からだと太ってないですよ〜」という私の真面目な返しに、「またまたぁ〜わかるわよ!太ったわよ!ねえ、みんな、ウエダさん太ったわよねえ!」という周りを巻き込んでの壮大且つ天真爛漫な会話テロ。

実際この半年で2キロ程度痩せたのですが、そんな程度痩せたところでわかるわけないですよね…そうですよね…

会場の皆様が「ウエダは太った!」と無事納得されたところで、会が始まり、今回もパワフルに終わりました。
帰り際に、「次回までに2キロ痩せとくのよ〜」と気軽に肩を叩かれて解散。
皆さん…相手が私でなければ、3日くらいショックで寝込むところですよ…。


f (2)


今回のお土産は五木ひろしさんの新曲「博多アラモード」のCDと、これに合わせて二鶴堂さんが作られたお菓子「博多アラモード」のセット。

__


お菓子のほうは、博多の名菓が少しずついろいろ詰まっていてお得です!
これ、お土産にいいですよね。

早速食べちゃおう〜〜〜…って、だめだ!2キロ痩せないと!!(笑)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビッグな落し物本小包