本日のジェネレーションギャップ。南島原フェア@くうてん、明日から始まります!

2013年05月21日

夏になる前に…

__


以前取材でお世話になった方が展覧会を開いていらしゃったので、お昼休みにご挨拶に行ってきました。

「こんにちは、お久しぶりです〜〜月刊はかたです〜」と名乗ったら、開口一番。


「あらぁ、ウエダさん、日焼けしてっ!!!」


・・・・・


「ええ、えっと、実は出張で日焼けしちゃって…」
「どこに行ってらしたの?」
「五島という島に…」



「あらまあ、どうりでっ!!!」


・・・・・・・



「お久しぶり」の挨拶よりも先に口をついてしまうほどの、私の日焼け。
「どうりで」どうなのか、ものすごく聞きたいけど、怖くて聞けません。

世の中の同世代女性たちが、ミイラのようにぐるぐる巻きに日焼け対策を行っているなか、無防備に帽子もかぶらず自転車に乗って全面に太陽を浴びた、私が悪いのです。
必要以上の光合成をしてしまったようです。

しばらくは日傘などという気休めで、悪化(=黒化)を防ぎたいと思います

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日のジェネレーションギャップ。南島原フェア@くうてん、明日から始まります!