来年の大河ドラマの主人公ホークス博多デーreport

2013年04月12日

九州王国5月号発売です!

__



今月の大特集は「木に宿る力」。

地球にも人間にも大切な存在の木に着目し、林業家の方や、これから林業を目指す若者など、多面的に特集しました。
木のおすすめグッズや家具情報も。
個人的には親子でご登場いただいた林業父子のパパの若さに驚きました。
19歳の息子さんがいらっしゃるようにはとても思えない〜〜。
…と、全く違う視点から読んでいただくのもおすすめです(笑)。


第二特集は「あの頃のおやつ」という、駄菓子特集。
この特集のおかげで、編集部は未だに懐かしの駄菓子であふれかえっています。
「駄菓子って、意外にビールに合うよね」という、大人になったからこその発見もあり。
30代以上の方には「あった、あった〜〜コレ」と懐かしんでいただけるページになっていると思います。
と言いながらも、きちんと九州の駄菓子王、チロルチョコの社長インタビューもありますよ。
このあたりの、硬軟織り交ぜる感じが、九州王国の魅力です。(←自画自賛


そしてそして今月からは待望の新連載、前川清さんの「マエキヨ、九州ダイアリー」も始まります!
チャゲさんからアーティストつながりでバトンタッチしていただきました。
こちらもお楽しみに

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年の大河ドラマの主人公ホークス博多デーreport