校了!逆エコ

2013年03月11日

味カレーって、知ってます?

__



佐世保の実家に帰っていたサオリンが買ってきてくれたお土産↑

私は人生で初めて目に&手にしたお菓子なのですが、九州出身チームは一同に「なっつかし〜〜〜〜!」と喜んでいました。

「かっぱえびせんみたいな形状だねー」と何気なく言ったら、「何言ってるんですかっ!かっぱえびせんが味カレーみたいなんですよっ!!!」と一同総反撃。
九州チームの郷土愛の強さ、ハンパないです。

ミヨッシーに至っては、「え?味カレーって、九州だけしか売ってないんですか??」と郷土菓子であることにすら気づいていませんでした。
ついでにブラックモンブランも関門海峡を渡ると売っていないことを伝えておきました。(「えぇぇーっ!!」という、予想通りの反応…



編集部内の郷土のお菓子愛に火がついちゃったので、近々特集しちゃいます



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
校了!逆エコ