おやついろいろさあ、これが、年末だ!

2012年12月19日

免許更新

先日、バタバタの中で免許更新に行ったのですが、届いていたハガキを読むと「日曜に更新の方はお手持ちの写真で更新が…」と書かれていたので、これはチャンス!と駅で前撮りしました。

というのも、違反2回以上の罰則者講習なので(すみません…)、朝早く免許センターに行かなくてはいけないのです。
当日の朝丁寧にメイクをして、着る服を選んでるヒマはないのです。

いつもより濃いめにお化粧して、駅にある「美白効果でキレイに写ります!」と書かれた証明写真で、自分レベルとしては納得の出来栄えの写真を撮って行きました。

そして当日は、起きたてヘアースタイル&眉毛のみメイク&パーカーという出で立ちで免許センターへ。


センターで、驚愕。


ハガキにはしっかりと、「日曜に更新の方はお手持ちの写真で更新が…




できません。 」



と書かれていました…ぎゃー


日頃、「丁寧に校正しましょう!」と死ぬほど言っている身でありながら、この詰めの甘さ。
おかげで三十路にして写真がパーカーという、かなり恥ずかしい免許が出来上がりました。



ここ3年の間に私に罰ゲームを仕掛けたい方は、罰を「免許証を見せる」にしたら、死ぬ気で頑張ると思います。
3年後の更新時こそは、パールのネックレスとかをして免許センターに現れようと思っています

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おやついろいろさあ、これが、年末だ!