九州王国2013新年号発売です!忘年会ラッシュ!

2012年12月14日

ラグジュアリーディナー

x



JR博多シティ9Fくうてん内にある、星付レストラン「アロマフレスカ」さんがリニューアルされるということで、お披露目ディナーに、ゴイシと一緒に行ってまいりました。

アロマフレスカといえば、東京などでは「日本一予約が取れにくいイタリアン」として有名ですよね。
今回は、西麻布で開店した系列のフレンチ店が、オープン半年にして星をとったという快挙もあり、博多のお店も「イタリアンフレンチ」という新しいジャンルに変更されるというお披露目。

イタリアン=ガーリック&トマト、フレンチ=バター&生クリームというような従来のイメージを取り払った、上品且つ軽やかなお料理の数々でした。
ワインも美味しかった〜〜隣で下戸のゴイシはブラッドオレンジジュースです。
ほんと、お酒が飲めないって、かわいそうっ (勝手に同情)


夜景を観ながらのラグジュアリー空間は、デートにぴったり…なはずなんですが、この日はなんと店内オール女性!!でした。オールってすごいですよね。
プレスのみだったからかもしれませんが、本当に最近素敵なお店には女性ばかりのことが多いような。
カップルというよりも、女性だけのグループが非常に多い気がします。

男性もたまにはジャケット着て、こういうところで忘年会なんてのもいいかもしれませんよー


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国2013新年号発売です!忘年会ラッシュ!