紙媒体と電子書籍かに供養

2012年12月04日

高級ショコラ考

__


最近、また東京あたりは高級チョコの闘いが激しくなってきていますね。

立て続けにいろんなチョコ(一発変換で“猪口”と出てきて、日頃の生活が見えました)をいただいたのですが、これがまあ、どれも美味しいこと

ルックも明治も十分に美味しいと思える舌なのですが、それでもこの青天井なショコラのレベルアップには感動すら覚えます。

赤い箱の「イルサンジェー」というチョコ、人生を変えるほど美味しかったです

「もう、チョコはイルサンジェーしか食べない!」と言い切りたいところでしたが、一粒が私のランチ価格くらいだと知ってしまいました。(いただきものなのにネットで検索してしまうという関西人…すみません)

一粒がパスタランチより高いなんて。
チョコを持つ手が震えます。
「いっそ出会わなければ良かった…」と、現在切なく恋心を断ち切っているところ。


やはり東京は高い&旨いものがたくさんある町ですね。
お手頃&旨いものがたくさんある福岡でよかった〜〜〜



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紙媒体と電子書籍かに供養