九州を代表するディーバにskype取材プロの技

2012年11月26日

特集余波

現在発売中の九州王国、非常に読者さまからの評判が良くて嬉しいです

初めての「署名原稿」スタイルの、極めて独善的な特集内容だったので、「大丈夫かなぁ〜」と内心ドキドキしていたのですが、「読んだことがある作品も、見方を変えると面白いですね!」とか、読者様ご自身の別視点からの感想をいただいたりとか、あるいは「読みたくなって本屋さんに行ったら廃版になっていました!」とか(笑)。

とにかく反響がいつもよりずいぶんと多くて嬉しいです。
加えて、九州王国の読者様には読書家が多いことも改めて判明して、嬉しいです(笑)。


初めてこういった試みをするときはバクバクしますが、5周年を迎えた今、初心忘るべからずの精神でこれからもチャレンジング編集部でまいりたいと思います
温かく見守ってください


__


第二特集の「田の神さあ」も好評

3連休は私も「田の神さあ」探しに南九州へ行ってきました。
私がみつけた↑の神さあは、わかりづらいかもしれませんが、つけまつげ並みに睫毛バチバチで、勝手に「ぱみゅぱみゅ神さあ」と名付けておきました。御召し物は阪神タイガースみたいなんですけど。
…一応改めて言っておくと、霊験あらたかな神さま、です(笑)。


1


ちなみに、ヤナッチがえびの取材に行ったときに買ってきてくれたこの素朴お菓子。

びぃっくりするくらい、美味しかったです
チーズ饅頭と亀城せんべいという、見た目非常に素朴な「一般的お菓子」なのですが、レベルが高い!
いい素材を使って、丁寧に作られているのがよくわかる味わいでした。

「九州の逸品」担当者としては、こういうもの見つけると嬉しくなっちゃいます

2


そして、先週ミカが出張先から買ってきてくれたこちらの「臼杵せんべい」も、生首パッケージは衝撃的ですが(笑)、味わいは素朴で美味しかったです〜〜。


小さな町にはまだまだたくさんの名品が残っていますね。
九州王国では「九州の逸品魂」を継続して発揮できるよう、各地で出会ったいろんな味やお店を紹介していきたいと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州を代表するディーバにskype取材プロの技