小松政夫さんと、月刊はかた加盟店さん交流会映画「リバース」監督をお迎えして。

2012年10月22日

やつしろ全国花火競技大会!

先週末は、八代で全国花火競技大会が開催されました。
昔から一度行きたいと思っていたのですが、なかなか縁がなく、今年初めて行くことができました。

行ってみて、驚愕。

この花火大会、「競技会」と銘打っているだけあって、打ちあがるすべての花火のレベルが違います。
全然、違います。
「去年、一昨年と、どうしてもっと早くから来なかったんだろう」と激しく後悔するほど、素晴らしい花火の世界を魅せてくれました。

3




始まりかけたころ、「ふふふ〜ん♪」と余裕しゃくしゃくで屋台エリアを物色しながら横目で花火を見ていたら、



5



突然クライマックスのように、10号玉が贅沢に乱発され始めてびっくり。

大急ぎで、観覧エリアに戻る。



4


でも、「シロコロホルモン」は忘れない…あたりが私らしい、と我ながら感心します。



観覧エリアに戻ってきてからは、息もつかせぬ花火の連発で、しばしホルモンの存在を忘れて見入っていました。
ルパンのテーマ曲に合わせた花火はスタイリッシュに盛り上がり、きゃりーぱみゅぱみゅの歌に合わせた花火はキティちゃんとかが打ちあがったりしてすっごくキュート。

そして、圧巻は5分間に及ぶミュージック花火。

もう、大声で「ブラボー!!!」と叫びたいほどの、素晴らしい出来栄えでした。
世界に出したら、シルクドソレイユに匹敵するショーになりますよ、これ。
感動しすぎて、涙出たー


毎年、夏になるとどこに観に行こうか悩むほど「花火好き」なのですが、その私ですら、「これを一度見てしまうと来年から普通の花火では物足りなくなるかも…」と思っています。

今年見逃した方、ぜひ来年は八代の素晴らしい花火競技会へ行かれることを、激しくおすすめいたします(←くまもん音頭に合わせた花火も…)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小松政夫さんと、月刊はかた加盟店さん交流会映画「リバース」監督をお迎えして。