親分さんと♪福岡からドライブで行く、おすすめランチスポット★

2012年08月21日

ハーブいろいろ

__


この時期、毎年我が家では大量のバジルを収穫してジェノバソースを一年分作ります。
業者かっ と思うほど、家じゅうバジルの香りに包まれます。

昔からの恒例行事なのでこれまで何とも思わなかったのですが、最近になって「もしかしたらこの家庭環境が、私が食いしん坊になった原因かもしれない…」と思うようになりました。
とにかく食べることに関しては、かなり妥協しない家系です。
昨日の夜ご飯がトムヤンクンだったと言ったら、「実家でトムヤンクンが出てきたことはない!」と強く糾弾されましたので、おそらく一般家庭よりも食いしん坊度が高いのかと。
「食いしん坊」と良い表現使ってますが、「食い意地」ともいえますね。
英語で「you,glutton!」と言うと確実に蔑みの言葉です… (glutton=食いしん坊)


ま、おかげでこの「食いしん坊仕事」は天職に思えます。


BlogPaint


ちなみに、バジルの横にこれまた大量にできていたミントも収穫して、途中から「バジルお手伝い」を放棄して昼間っからモヒートなんぞを作ってみたり。

色が汚いのはホワイトラムではなく、手元にあったマイヤーズを適当に入れちゃったからです。
カクテルグラスではなく、お茶を飲んでいたグラスにそのまま入れちゃうあたりにも、自分の大雑把さ おおらかさを感じます。


月刊はかたの加盟店さんも、この時期はみなさんハーブをいろいろご活用されていますよね。
そのうち月刊はかたならではのハーブ特集なんかもしてみたいな〜と、公私混同を目論んでいます

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親分さんと♪福岡からドライブで行く、おすすめランチスポット★