計画停電の夏暑気払い@IMSビアガーデン

2012年07月06日

前原不思議商店街

本日、前原の商店街を歩いていたヤナッチから続々と届いた写メ。

最初、なんなのか全くわからなかったのですが、どうやらこの商店街にはこのような不思議ポートレートがそこかしこにあるようです。

120706_135728120706_135754



まずは秀吉公と利休さんからスタート。



120706_140314


その後届いたこちらの方、残念ながら小学校までしか日本史を学んでいない、非国民の私にはわかりません…。
ヤナッチに聞くと「吉宗!」と即答で返ってきました。



120706_140512120706_140646


続くお二人は、非国民の私でもこれなら簡単!龍馬さんと諭吉さんという見慣れたお二人です。

そして、ラスト。


120706_140847



・・・・だ、だれ!!????

全然、わかりません。見当もつきません。
時代は下って行っているようなので、明治期以降の方でしょう。
どなたですか?
誰か教えてください。

(博識ヤナッチは「鴎外かな?」と言ってましたが、私の知っている鴎外は口髭のおじさんなんですけどねぇ…髭ないバージョンだと、こんな顔なのかしら??)


ということで、この顔にピンときた方、無知な私に正解をどうぞ。

前原商店街、誰かと一緒に歩いていると知識が問われて緊張しますね





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柴犬   2012年07月10日 07:38
はいっ✋

眼鏡はずして、
キメ顔した
角野卓造!!
2. Posted by ウエダ   2012年07月10日 18:19
角野卓造、男前すぎませんっ!!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計画停電の夏暑気払い@IMSビアガーデン