劇団四季福岡公演「サウンドオブミュージック」開幕!大物取材★

2012年06月26日

今日も遠方取材です。

__


今日こそ、「どーこだ!?」の最難関クエスチョンができそうな写真を上げてみました。
っていうか、そもそも写真が見えにくい??

交差点名が「日産自動車」という、まさかの「まんま企業名が交差点になっちゃった」めずらしい場所です。
「日産工場前」とかじゃなくて、「日産自動車」という交差点名って、珍しいですよね?
福岡からこれまた片道2時間かかりました。。。往復4時間、取材1時間。なんか理不尽。


高速走行中に、うしろの車がずーっと私の後を追ってきました。
追い越し車線に入ってもついてくるし、左でトロトロ行っても抜いてこないし。
あんまりついてこられるので、「もしかして知り合い?」と思ってバックミラーを見たら、運転席の人が黒帽子&サングラス&マスクという、完全なるスナイパー姿でした

思い起こせば、先ほど車内で大きな蚊を発見し、「インドネシアで7か所も正体不明の虫に噛まれたのに、これ以上噛み跡を残すわけにかいかん!」と窓全開で手足をバタバタさせながら運転していたのを、不審に思われたのかもしれません。

悪目立ちして、狙われたのかもしれません。

ビビリーな私はすぐさまPAに入って、お手洗いを済ませて、スナイパーをやり過ごしました。

それから1時間後。

高速を降り、下道をのんびり走りながら信号で停車したその瞬間。

なんと、


なんと、あのスナイパーが、私の後ろに!!!!!


もう完全にダメだ、狙われた、殺される・・・・とガクガク震えて左折したら、




スナイパーは右折しました



事なきを得て、ホッと取材に打ち込んだ次第です。

こんな偶然あるんですね。1時間後に同じ車と前後になるなんて。(…というだけの話でした)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柴犬   2012年06月29日 07:25
よく見ましたか、、
取材中、、
相手のバックの口から、
見覚えのある白と黒の物体が、
はみ出ているのを、、
ヒィィィィィィィィィ
((((;゚Д゚)))))))

おつかれさまでした(^^)
2. Posted by ウエダ   2012年06月29日 18:41
えええぇっ!
あの、穏やかで素敵なおじいちゃんが、じ、実は…っ!!?

無事、一緒にお茶を飲んで帰ってきましたので、ご安心ください(笑)
3. Posted by yone   2012年06月30日 10:45
ヤシの木のような、
南国風味な木があるので…宮崎とか?

しかし、大企業ってのは
交差点名になるほどの力があるんですねえ。
鳥山明ロードもあるという噂ですし
お金があるって、その土地にも影響力があるんですねえ。

4. Posted by ウエダ   2012年07月02日 16:34
フェニックスが宮崎に見えてしまいますよねー。
でも片道2時間では宮崎までは到達せず(笑)。

実は、行橋市に行く途中の苅田町でした

鳥山明ロードってなんですか!?
んちゃ!とか言って、キーンって走れる道路でしょうか??
5. Posted by yone   2012年07月02日 21:08
残念、外れました〜。
でも、あの植物ってフェニックスなんですか・・・。
不死鳥・・・。

鳥山明ロードは、いわゆる都市伝説ですね。
キーンと走れば、ドドンガドン♪
詳しくはWEBで!

6. Posted by ウエダ   2012年07月03日 18:46
ドドンガドン!
記憶の糸をものすごく手繰り寄せてしまったじゃないですかっ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇団四季福岡公演「サウンドオブミュージック」開幕!大物取材★