台風合間の島取材劇団四季福岡公演「サウンドオブミュージック」開幕!

2012年06月22日

大型客船、博多港入港!

昨日は福岡にとって歴史的な日であったことをご存じでしょうか?

過去最大の14万トン級のクルーズ船が、博多港に入ったのです。
乗船数、なんと3000人以上!!!
思わず港で写真を撮ってしまいました。


__


これ、画像に収まりきれてないですが、人影が小さく写っているのがわかります?
んもう、巨大な要塞というか大ホテルがそのまま入港してきたかんじです。

噂によると、このために博多港を整備したものの、それでもはみ出したとか


これだけの人が一気にこの町に入るとなると、やはり観光収入面での影響は大きいですよね。
昨日ランチに行った蒲鉾&うどんの名店(ご参考までに、福ビルの「峰松本家」さんです)でも、そういえばたくさん中国人のお客さんを見かけました。
この影響だったのかも…。

これから10月までに15回、博多港に入港するそうです。
この街に来られる観光客の皆様に、ぜひ「福岡は温かくて親切で親しみやすい人たちばかりだったよね」と言って、帰っていただきましょう。

アジアでも福岡が人気観光地になる大チャンスです。
街中で困っている観光客の方を見かけたら、積極的にお手伝いを!
語学が堪能な方は、月刊はかたと九州王国を訳して差し上げたら、喜ばれること間違いなしです

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風合間の島取材劇団四季福岡公演「サウンドオブミュージック」開幕!