日本語難しい?得サブが新しくなりました!

2012年06月08日

チャゲアスファンの皆様へ

__


月刊九州王国で大好評連載中の「本日、chage日和」。

ご存じ、CHAGE&ASKAさんのチャゲさんによる連載です。
チャゲアスファンの皆様はもちろんのこと、下は若〜〜い世代から、上はしっかりご年配の読者さままで、とっても評判です。

チャゲさんのお人柄が伝わる、素直で飾らない文章がとってもいいです。
ちょいちょいASKAさんが登場するのも楽しみ(笑)。


で、私なんかはどっぷりチャゲアス世代なわけですが、先日ラジオを聞いていたら、聞き覚えのある名曲のフレーズが。

♪ なんど〜も言うよ〜 君はたしかに〜 僕を愛し〜てる〜♪

というあの歌が、聞き覚えのあるかわいらしい女性の声で流れてきました。


あれ?と思ったら、曲が終わるとDJの方が

「お届けしたのはmihimaruGT、『102回目のプロポーズ』でした!」

と、まさかの「一回増し」に驚きました(笑)


しかし、やはり名曲は世代を超えてカバーされるんですねぇ。

この曲が発売されてからすでに20年が経っているという事実にも衝撃を受けました…



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本語難しい?得サブが新しくなりました!