揺れ続けるビル日本語難しい?

2012年06月06日

浄化取材

昨日は星野村へ取材に行ってきました。

星野村、福岡県外の方に説明するとその名のとおり「星の村」なんです。
「星降る村」とも言われており、驚くほど満天の星空を見ることができます。
個人的には、エアーズロックからよりも、モンゴルの大草原からよりも、ずっとずーっとすごい量の星を、この村で昔見ました。
ミスター&ミズロマンチストには、超おすすめ村です。


しかし私は昨日、まだ太陽が出ている時間に行ったので、星とは無縁。
それでも、ものすごく気持ちの良い空気が流れていました。

FMが入らなくなってから、窓を開けて、無音でドライブすること40分。(福岡からは2時間弱です)

村上春樹ばりに本当に「風の歌」が聞こえてきそうなくらい、静謐で優美なドライブでした。


__


訪れたのは、この緑をかき分けて上った先にある、茅葺の家。
笑顔がとっても素敵な、おだやかな陶工さんの取材だったのですが、この方が本当に素敵で。
大変なことを成し遂げた方なのですが、とっても謙虚で、芸術家っぽい妙な奇抜さもなく、適当に肩の力が抜けていて、久しぶりに取材をしていて心が洗われました。


ばら


取材が終わったあと、帰ろうと思ったら 「ちょっと茂みをかきわけておいで」と山へのいざない。

行ってみると、すっごく美しい、薔薇のような花が木に咲いていました。

これだけを見せようと誘ってくださった、そのお心の美しさにまた感動。

最近いろんなことに追われて荒みかけていたのですが、昨日の取材でかなり浄化されました。
やっぱりたくさんの新しい出会いがあるこのお仕事、最高です



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
揺れ続けるビル日本語難しい?