麗水万博、もうすぐですよー。生涯、学習

2012年04月23日

ビールの美味しい季節になりました♪

今日はびっくりするくらい暑かったですね、福岡!

完全に初夏の陽気。
一生懸命我慢していたのですが、15時くらいにとうとう社内冷房をつけてしまいました…すみません、環境省。

昼過ぎにはすでに「ビール飲みたいよねぇ…」と不埒な発言が編集部に飛び交っていたのですが、そちらは辛うじて我慢しました!(…当たりまえ


こんな日は、仕事終わりにこんなビールはいかがでしょうか?

1


前フリ長かったですが、こちら、日本第一号の地ビールだそうです。

しかも副原料にコシヒカリを使っているだなんて、興味津々じゃないですか?

思ったよりのど越しもさわやかで、飲みやすいビールでした。(←もう飲んだ・笑)

九州にも地ビールはたくさんありますが、福岡のブルーマスターさんと宮崎のひでじさんがお気に入りです

GWは地ビールめぐりなんてのも、楽しそうですね


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麗水万博、もうすぐですよー。生涯、学習