ドライブ運、なし初夏の陽気で猟奇的?

2012年04月16日

女子力の高い会、開催

BlogPaint


年2回、恒例の「博多の女の集い」が先週金曜夜に開催されました。

相変わらず皆さん、華やかで。

私は最年少ながら、いつも「女子力」について皆さんからご指導受けております…。


今回は、人生一度も「つけまつげ」を付けたことがない私に、「口紅忘れてもつけまつげよ!つけまつげ命よ!!」と、つけまつげ歴40年の先輩からご指導受けました。

「まぶたに糊つけて大丈夫ですか?」
「つけたまま寝るんですか?」
「午後になると落ちてきたりしないんですか?」

と、“つけまつげ初心者”の質問を繰り返していた私に、丁寧に教えてくださるつけまつげティーチャー。
きゃりーぱみゅぱみゅなんて、超新参者ですね
つけまつげは日本女子のファッション文化に、もうすでに半世紀近くも前から溶け込んでいたようです。

BlogPaint


壁のはく製が、驚くほど皆さんの雰囲気に溶け込んでおります

一番手前の素敵なお帽子の方は、日本を代表する帽子デザイナーの先生。
御年82歳、いつもながらものすごくチャーミングで、おしゃれでした。

ご年配の方ばかりというわけではないのですが、この会に行くと皆さん素敵に年齢を重ねていらっしゃる方ばかりなので、歳をとるのが怖くなくなります(笑)。


30代、まだまだヒヨッコですので、ご指導を受け、つけまつげにも果敢にチャレンジし、元気にパーティーに参加できるような80代を目指したいと思いますー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドライブ運、なし初夏の陽気で猟奇的?