春のいただきもの社会人マナー

2012年03月26日

忙しい人は…

塩野七生さんのエッセイを読んでいて、なるほど、と思うご意見に出会いました。


男は、仕事ができる人は忙しいと思っている。

女は、仕事ができない人が忙しいと思っている。


詳細違うと思いますが、ニュアンスとしてこんな感じの文章でした。
ああ、わかる!!って女性の皆さん、思いません??

世界史が大好きだった高校生のころ「ローマ人」シリーズで出会った作家さんですが、50代を過ぎて書かれたこのエッセイもとっても艶があって、かなり鋭い感性で突いていらっしゃいます。
今から30年近く前に書かれた男女考ですが、現代に全く違和感なく通用します。

「俺は仕事ができる!」アピールのつもりで、「忙しい、忙しい」と言っている男性の皆さん。
世の女性には逆に思われている可能性大ですので、お気を付けください


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春のいただきもの社会人マナー