職人技ビル話余話

2012年03月06日

おしゃれビル、その実態は…。

わが編集部は、日本銀行福岡支店の隣のビルの中にあります。

日銀といえば、東京だったらい日本橋、大阪だったら中之島、(たぶん)その町の要となる一等地にあるはず。
ということで、たぶんこの編集部のあるあたりも一等地なんです。

しかも10年前に引っ越してきたときには、福岡でも先端を行く「光完備」のインテリジェンスビルでした。

白亜の9階建て。
総ガラス張りの、見た目「デキそう」なビルです。


・・・と、ここまで自慢しまくってみましたが、先月より一階エントランスで行われていたとある工事が、昨日終わりました。
新たになにか素敵なラウンジでもできるのか?
おしゃれなカフェでも併設しちゃうのか???

と、期待したその工事の内容は・・・




シロアリ駆除でしたっ!!!!




実は木造だったの、このビル!!??

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
職人技ビル話余話