福岡だけど北海道。Not all men are created equal.

2012年02月10日

もうすっかり2月だけど、今さら今年の目標!

昨日今日と、全国でご活躍されている中堅企業(年商100億前後?)の代表者の方お二人と、お話をさせていただく機会がありました。

御二方ともに、とっても元気!そしてお若い!さらに面白い!!

業界のことや本業のことはもちろん、歴史や文化、文学、芸能…もう本当にいろ〜〜んなことに精通されており、話していてとっても面白かったです。。
血沸き肉躍る取材って、そうそうないですよ(笑)。

どんな話を振っても、機知に富んだ答えをくださり、それでいてお二人そろってご謙虚で低姿勢。

これがいわゆるカリスマ性か…と改めて、思いました。

頭がいい人は決して頭がいいフリをしないですよね。
知識がある人ほど、知ったかぶりをしない。
地位の高い人ほど、居丈高な態度をとらない。

という、当たり前なことを再認識した二日間でした。

やはり素敵な大人になるためには、「質の高いインプット」が必要ですね。

アウトプットは控え目に、インプットは貪欲に。

…うん、これ、今年のマイスローガンにしようと思います


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡だけど北海道。Not all men are created equal.