誰にも負けない特技発見?お約束?

2012年02月03日

厳寒節分

本日はまたも遠方取材。
南下したにも関わらず、気温はぐんぐん下がっていきます。


1


きゃぁ〜〜〜車載温度計、マイナス4度!!!
紋別以来の寒さです。九州なのに。


三和土的なところで、ダウンを脱いでご挨拶&取材を開始したのですが、15分も経過すると頭がガンガンし始め、ギブアップ。
「すみません…」と頭を下げ、ダウン着用で取材させていただきました。
しかし取材終了後、会社に戻ってくるまで2時間経っても、身体が暖まらず。
一度冷えた身体はなかなか蓄熱してくれません…


凍える身体で編集部に戻ってきたら、机の上にこんなものが。


__


そうでした!今日は節分でした!!
一昨日来福していた社長が、豆を買っておいてくれたんだった〜〜〜


2


ということで、にわか面にツノをつけた「即席鬼面」を作り、今年もきちんと豆まきをしました。
ここ5年連続、鬼役は積極的立候補でミカです
なぜそんなに鬼をしたい?


如水庵さんの豆は、昆布塩仕立てでとってもおいしかったです

「美味しすぎて、年の数以上食べちゃった〜〜

と言ったら、ヤナッチに

「いや、まだ全然足りてないですよ」と即返されました。


・・・うむ、お腹いっぱい

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰にも負けない特技発見?お約束?