全国の美術ファン、必見!九州一のパン屋さん!

2012年01月26日

北九州空港の案内嬢といえば

1


ご当地出身のこの方、メーテルさんです。
鉄道に乗ってるとばかり思ってましたが、空港にいたとは意外ですね。


ちなみに、九州王国的トリビアを言うと、メーテルさんのモデルとなったのは、あの楠本イネの娘だそうです。

イネは一度、九州王国でも特集してみたい人物。
こんな波乱万丈な人生、そうないですよね。
一度、日蘭通商400年の特集のときにチラッとご登場いただきましたが、ひとりで十分に大特集になる人物だと思います。


…ちなみにwikiによると、イネの死因は「鰻とスイカの食べ合わせによる食中毒」だそうで。
この100年で、日本人って丈夫になったんだなぁ



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全国の美術ファン、必見!九州一のパン屋さん!