行きたいイベント@フランスあけましておめでとうございます!

2012年01月20日

風邪をひかない理由?

20代のトミーはインフルエンザから3日で復活したのに、40代のヤナッチはふつうの風邪を3週間引き続けています・・・年齢?免疫?日頃の行い??性格???

30代の私はというと、なんと珍しく昨年の4月以降、体調を崩しておりません。
疲れるとすぐ知恵熱が出る私にしてはとても珍しいので、なんでかな?とサオリンと一緒に考えてみました。
ちなみにサオリンは入社以来、ほぼ体調を崩していないスーパー40代です。

で、思い当たった入社以来5年間のサオリンと、昨年からの私の行動の共通点。

「毎日、ヨーグルトを食べている。」

これだけ、です。
逆流性云々と診断され、胃カメラの常連になりつつあった私は、ピロリ菌のためにヨーグルトを食べ始めたのですが、もしかしてこれが免疫力にも効果を発揮しているのかもしれません。
思わぬ副産物です・・むふふ



BlogPaint


この冬、もう一つ飲んでいるのは、オーガニックのジンジャーコーディアルです。
お湯で割って飲んでいるのですが、喉と胃がカーッとするほど、容赦ない辛さです。
でもこれ飲むと、すぐ氷点下体温になる私の指先まで温かくなるんです。
冷え性の方に、おすすめ。


どうしようもないほど冷え性の方には、九州王国2月号6ページでご紹介している商品が激しくおすすめです。
一生手放せないと思っちゃう名品です。
冷え性の方へのプレゼントにも、どうぞ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行きたいイベント@フランスあけましておめでとうございます!