かわいいものハンター飲酒講座

2012年01月17日

秘境取材

__


本日は久しぶりに、「コンビニに1時間近く出会わない秘境」へ取材に行ってきました。
往復5時間。
行きは3時間で帰りは2時間でした…なぜなら、ナビがなぜか、復路違う道を指示したから。
「こんなにいい道あるなら、行きもこっちを教えておくれ…」と泣きたくなるくらいの、往路でした。



鍾乳洞を左手に、採銅場なんていう人生初めて出会う場所を右手に通過し、進むうちにナビはしずか〜になり、お墓の真ん中を横切り、峠を二つ越えました。

取材先は「日本で最後の〇〇の職人」さんのアトリエ。
なぜ、芸術家の皆さんは人里を嫌うのでしょう…できればもう少しだけ人里に住んでいただければ…

朝、家を出てから取材をして、帰り高速道路に乗るまでの5時間半、お手洗いも我慢しました。
だってコンビニないんだもん

取材自体はとっても楽しく、職人さんご夫婦も本当に素敵なお二人だったのですが、気軽に「また遊びにきますね!」と言えないのが残念です。
それでも福岡県内なのです。
福岡県、本当に広いです。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かわいいものハンター飲酒講座