嘉門達夫さん来社!秘境取材

2012年01月16日

かわいいものハンター

編集部では今、新刊ムックに向けて、「かわいい」をキーワードにさまざまなリサーチをしているのですが、男子・ヤナッチが、「仕事を離れたところで“かわいい”って単語に無縁なんすけど」と、早々に「かわいいチーム離脱」をほのめかしてきました。

まぁ、確かにそれもわからんでもない。
40歳ホヤホヤのおっさん…いや、男性に「かわいいもの見つけてっ」と指令を出すのも酷でしょう。

「じゃあ、女子チーム総力をあげて“かわいい探し”に励もうね!
と、平均年齢30代(…この時点でアウト?)の女性陣でスクラムを組んだのですが、10分も経たないうちに不穏な雰囲気に。

「もらうなら、かわいいスイーツより…うまい吟醸酒がいい」

「この下着かわいいけど…着にくそうだよねぇ?」

「このお店かわいい〜〜…でも、メニュー構成微妙じゃない?」

と、次々「かわいい」が他の欲望に凌駕されていきます。
そうだよね…うちの編集部では無理がある企画だったのよね…実用派女子の巣窟だもんね…。


しょうがない、こうなりゃ編集部の「かわいいもの好き代表・ウエダキャピッ」が手を上げなければ!

ということで、さっそくかわいいものを探してきました

__


elle cafe で発見したストライプリボンのパスタ!かわいい〜〜〜(←必死?)

これ、サラダにちょこっと入ってたり、スープに浮かんでたりするとかわいいだろうな〜〜と思い、速攻買って帰りました。
で、速攻ポタージュを作ってうかべてみました。


__ 1


・・・沈みました。




かわいいものをかわいく使いこなすって、大変みたいです。
くじけず、「かわいいハンター」頑張ります

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嘉門達夫さん来社!秘境取材