あけましておめでとうございます!&忘年会レポート新年最初のプレゼント

2012年01月06日

おみくじ

DSC00301


今年の編集部初詣は、水鏡天満宮へ。

商売の神様か学問の神様か迷ったのですが、(自戒の意も込めて)、今年は学問の神様が祀られている水鏡天満宮にしました。
まだまだ知的精進が足りませんのでね。
・・・ま、「編集部から徒歩3分にあるから選んだんでは?」という説もあるんですが。

こちらで、恒例のおみくじをみんな引いていたのですが、私は3年前に「2連続で大凶を出す」というある意味レアな体験をして以来、脱おみくじ宣言をしておりまして。

新年早々、なんでお金払ってテンション下げられなきゃならんのだー

と拒否していたのですが、本日、ランチタイムに中華麺を食べたら、おまけにフォーチュンクッキーがついてきました。

強制おみくじの結果が、こちら↓


120106_1325~01


わぁ〜〜〜〜い

やりました。お金払ってないおみくじで、見事大吉を引き当てました。

現金にも、もうすでに「脱・脱おみくじ宣言」をしようかと思っています(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます!&忘年会レポート新年最初のプレゼント