九州王国1月号発売です!九州王国連載陣のヒット!

2011年12月16日

温厚王・サリー

わが編集部の温厚王といえば、サリーです。

私なんかがテンパって「うぎゃぁ〜〜っ」となっているときでも、(同じ状況にありながら)そばで微笑み、黙々と作業を進める、スーパーおだやかデザイナー。

独特の筑後イントネーションが癒される…と、もっぱら東京人の皆様にも人気。
ひこにゃんより、くまもんより、確実にゆるきゃらでしょう。


今日、何やらめずらしくカチンときた案件があったようなのですが、私への報告メールには、「イラっとしました」ではなく、「モヤッとしました」と書かれていました。

ものすごく、感心しました。
私なら間違いなく「イラッイラしたぁぁ〜〜〜ぬあぁぁ〜〜」と書いてしまうところだろうなぁ、と猛省。

言葉の選び方は大事ですね。
見習いたいです。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国1月号発売です!九州王国連載陣のヒット!