再読・大地の子博多駅イルミネーション

2011年12月06日

おやじギャグ?

「寒くなってきましたが、今冬は最高気温が10度を切るまで暖房をつけないように頑張ってみます〜」

というメッセージが、東京・江戸楽チームのデザイナー・ハギーから、サオリンへのメールに含まれていました。


サオリン 「すごいですね〜10度切るって相当寒いですよね」

ミカ    「九州じゃ、考えられないですねぇ」

私     「やっぱり節電意識も違うんじゃないの?」

ヤナッチ 「いわゆる、ジュード・ロウですね」



・・・・・・5秒ののち、大爆笑した私を見て、ミカもサオリンも「ウエダさん、ハードル低すぎ…」とニヒルな失笑をしていました。


この人の、スペクターレベルのダジャレ、本当に天才的だと思うんですけど。

一応、わからなかった方のためにボケ殺しの説明をしておくと、「10度 low(=10度以下)」とイギリス人俳優「ジュード・ロウ」とをかけたレベルの高い(私にとっては)ダジャレです。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再読・大地の子博多駅イルミネーション